2006年11月 2日

車検予約

 10月02日10月06日10月17日の続き。

 結局何もかも面倒になってディーラーに出すことにした。油脂交換を含めればディーラーも車検業者も殆ど値段が変わらず、そうなればオレオレ車検かディーラー車検かの二者択一な感じになる。

 ユーザー車検を選ばなかった決め手は「即金が必要なこと」である。今は金欠なのでカードで支払いたい。支払いを先送りするために締日を過ぎた11月に入ってからカードを使うとゆーことを考えるぐらい金欠である。

 さらに、ディーラーに見積もりをお願いしたときに、オイルエレメントを言うのを忘れていて、125,000円の中にはそれが入っていないことに気づいた。

 エレメント交換の数千円すら惜しい。

 で、今日、予約する気満々なオーラを放ちつつオイルエレメント入れてこの値段で! と言ったら、「工場長に相談フェーズ」を挟んだものの、あっさりOK。

 日程は11月6日からの1泊。代車は予約が面倒なのでナシ。その代わり、自転車貸し出しがある。

 125,000円の中には引き取り納車サービスも含まれていたらしい。自分で持ち込みすると、くじ引きして2万円OFFまたはティッシュ10箱。それイラネーから値引きしろと言った方が良かっただろうか。

 あとは、125,000円で終わるかどうか。余計な故障が無ければよいが・・・。

Posted by rukihena at 12:20:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメント