2006年10月 6日

スーパーロングライフクーラント

 先日、車検について検討し、冷却水(LLC)を交換したいと書いた。

 しかし、フィットの説明書を読むと冷却水の交換周期は「20万Kmまたは11年」だった。

 事実上無交換だな。

 こーゆー交換周期が指定されていたら、指定どおり試すのが信条なので、交換しないことにした。


 その他、考えていること。

■ブレーキフルード
 車検毎交換がデフォ。廃液の処理に困るので頼む。

■エンジンオイル・オイルエレメント
 1年毎交換がデフォ。廃液の処理に困るので頼む。ホンダ純正省燃費オイル・ウルトラLEO(0W-20)を指名。

■CVTF(ATF)
 ホンダマルチマチック専用HMMFに交換。

■エアクリ
 清掃でいいんじゃね?

■プラグ
 イリジウムプラグを入れて、今後は無交換にしたいところ。
 だがツインプラグなので8本交換。高い。(高いからこそ、今後の交換をケチりたいのだが)
 自分で交換しようかな。

■デフオイル
 コンパクトFFにそんな液体は無い。

■ワイパー
 自分で交換済み。

Posted by rukihena at 23:10:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/583

コメント