2007年3月 8日

Google AdSense 支払い遅延

 Google AdSense の $128.50 の支払いが コネ--------- と思っていたら、全員遅延していたようだ。

 Google AdSenseから銀行への収益振り込み、前代未聞の遅延が発生中

 という話を昨日書こうと思っていたけど、パスポートを取りに行った話しを先に書かなきゃなと思い、保留にしていた。

 そんでもってさっき書く前に振込先に指定している新生銀行の口座をチェックしたら振り込まれていた。

 微妙につまんねー!


 そんなことよりも2月の成績である。

 AdSense は100ドルを越えると振り込んでくれる。一日あたり3.3ドルぐらいあれば、月に100ドルになって毎月振り込まれる。毎月振り込まれるのがなんと8ヶ月続いていた。

 2月は微妙に不調で、3.3ドルすれすれで推移していたが、まあなんとかなると思っていた。

 それなのに、驚愕の事態が発生した。

 なんと、2月がたったの28日で終わってしまったのだ!!!

 なんてことだ!!!!!

 通常、30日か31日あるはずの日数が2,3日も短い! 当社比マイナス6.7〜10%!!!!!!!!!!!

 ・・・アウグストゥスを恨む。

 参考:2月 Wikipedia

Posted by rukihena at 00:17:19 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年9月12日

NTT代理店になってみるテスト

 NTT代理店というと、「NTTの方から来ました」系の怪しいイメージしかない。そんなヤツには頼まないぜ! 必要なら自分で116して申し込むぜ!!

 しかし、自分で116してしまうと、NTTがどこかに払うべき販売報奨金が動かず、NTTが儲かってしまう。

 知り合いにNTT代理店がいれば経由してあげるんだけどなぁ。もったいないな。

 ということで、自分がNTT代理店になってみようかと思った。実は前からやってみようかと思っていたのだが、このたびIP8を導入する機会があり、一歩前進してみることにした。

 しかし、NTTと直接契約する「正規代理店」は敷居が高い。正規代理店の下にぶら下がるのが良いだろう。世の中には、個人でもぶら下げてくれる正規代理店が存在する。

 そんな代理店切り売り業(?)にも怪しい会社は沢山ある。きっと、ほとんどが怪しいだろう。入会無料だけど講習費が必要とか、月額不要だけど○△管理費が必要とか。

 そこら辺の怪しさ加減を見分ける目がないと、ひどい目に会いそうだ。


 で、適当にググッて怪しさが薄そうな会社を選んで、「販売スタッフ」になってみた。ピンハネ係数が高いかもしれないが、リスクが低そう(初期費用・月額費用・ノルマが無し)なところを選んだ。

 Bフレとか導入の際はゼヒご相談ください。情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク)に合格したネットヲタが生暖かくサポートしますw

 Yahoo!BBや、おとくラインも取り次げますヨ。

Posted by rukihena at 23:19:25 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年8月 6日

Google AdSense

 7月分は$130.88だった。過去最高の売上。

 ここ1年ほどは$100を越えたり越えなかったりを繰り返している。$100を越えないと支払われないので、$100を切っているとガッカリする。常に$100を越えたいところ。

 円安だと収入が増える。円安になって欲しい。しかし、円安だと輸入モノが高くなる。個人的に関係のあるモノだと、PCのパーツなどの価格が変動しやすい。

 実はその手の買い物の割合はAdSense収入相当だったりして。そうすると、為替の影響を受けない家計だということになる。ちょっとカッコイイなそれ。

Posted by rukihena at 23:08:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年4月 3日

ワンクリック詐欺(プ

 初期のアフィリエイトはサイトへのリンクしかなかったが、最近は個別の商品へのリンクができるようになってきている。

 商品リンクをしたら、その商品が売れた場合に報酬が発生するのが自然な考え方だろう。しかし、そのサイトで売っているもの全部が報酬の対象になっていたりする場合がある。

 それはまだいいのだが、楽天の場合は楽天全体が報酬対象になってしまう。これはアフィリエイターにとってはラクな仕様である。

 10000人ぐらいアクセスしたら、100人ぐらいは間違ってリンクを踏んでしまうだろう。そのうちの1人ぐらいは楽天で買い物をするかもしれない。(リンクしたものとは関係ない買い物でよい。)すると、「万が一」ぐらいの確率でアフィリエイト収入が発生するのだ。

 それに気づくと、「どうやってリンクを踏ませるか」ということを考え始める。ラクなのは写真の流用である。クリックしたら大きくなるのかな? と思わせてクリックさせる。ほかに、本文中の何気ないリンクを楽天へのアフィリエイトリンクにしたりする。

 とにかくクリックさせて、その後の買い物を期待する。

 これらの手法をボクは「ワンクリック詐欺(プ」と呼んでいる。

 その手法は、このブログにも多く含まれているのだが、今のところ、月2000ポイント(=円)ぐらいしか儲けられない。

Posted by rukihena at 23:39:04 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月16日

AdSenseの小切手をUFJで換金

 今日は久々に電車に乗った。前回はパスネットカードによると4月12日である。1ヶ月乗ってなかったか。都内に行くにもクルマに乗ってしまうダラけぶりで、体がなまりまくり。20分立ってるだけで疲れまくり。よろしくないな。

 都内に出たので、5月9日に送られてきたGoogle AdSenseの小切手をUFJに持っていった。常用している口座が新宿の支店にあるので、都内に出たときに換金しようと思っていた。

 まずは下のフロアの案内係に聞いてみる。
 「ドルの小切手を換金したいんですけど」
 「上に外国為替窓口がございますので、そちらだと思うんですけれども、えー、少々お待ちください。」
   −中の人に聞く−
   −中の人、電話で問い合わせ−
 「上に外国為替窓口がございますので、あちらのエレベータを上ってください」

 まあ、こんなもんだろう。でも、中の人同士の電話でも「換金」という言葉を使っていたのが気になる。「取立」って言わないのかな。客が聞いていることを考慮してそう言っているのか、単に用語を知らないので右から左に流しているだけなのか、定かでない。

 上に行くと、案内係はいない。とりあえず番号札をゲットしようと思うが、項目はどれだ? 「外貨両替」は違うな。そーゆーの6個あったけど、「その他外国為替」のボタンを押してみた。窓口に表示されている番号の次が印字されてきた。すぐかな。しかし、10分ぐらい待たされた。

 「この、ドルの小切手を換金したいんですけど」
 「この支店の口座はお持ちですか?」
 「はい(だから新宿に来たんだよ)」
 「ご印鑑はお持ちですか?」
 「はい(準備万端ですよ)」
 「1ヶ月ぐらいで着金になるかと思いますが」
 「はい(知ってるよ)」
 「手数料を現金で2600円いただくことになりますが」
 「はい(って現ナマ先払いかよ!)」

 「ではこちらの書類にご記入を」
   −お姉さんのご指導の元、記入していく−
 「こちらは相手の会社名、グー・・・、ジーオーオージーエルイー インク ですね」

 Googleの読み方を知らないようだ。

 言われるがままに記入していくと出来上がり。だが、項目多すぎ。面倒。そして支払って終わりかと思ったら、「そちらで御掛けになってお待ちください」 ってまだ待たされるのかよ!

 待っている間、男性行員と客(40代女性)が、「あら○○さん、ご無沙汰しております。」とか会話している。ご無沙汰なのに顔見知りかよ!? どうやったらそんな会話が出来る世界に入れるんだよ!? もう一人の客(60代女性)は、カウンターの中にいる男性行員に向かって「○○さん、ちょっとこっちにいらっしゃいよ。今日は渡す資料があって、」と、番号札システムを完全に無視した行動を普通にしてる。そして男性行員はちゃんとカウンターからこっちに出てくる。どうやったらそんな会話が出来る世界に入れるんだよ!?

 と、ブログに書くネタをありがとう、などと思っている間に事務処理完了。ボクは事務的にお釣りを貰って終了した。

 普段は行くことのない「銀行の上のフロア」を経験できたけど、やっぱ面倒ですよ、銀行で換金は。次回からはGet2Cashで換金しようと思う。

 ちょっとネタとして失敗したのが、入金口座を外貨普通預金にしたらどうなるのかというところ。外貨預金をしてみたことがあるので、既に口座は持っている。口座番号を書く欄で、外貨普通預金も選べるようになっている(当座と普通と外貨普通と外貨当座を選べる)。外貨預金なら手数料が違ったかな?とか、1ドル当たり1円のアレとかが無いのかな? とか、知りたかった。

 次回もUFJか?

Posted by rukihena at 23:58:24 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年5月 9日

うちの子に小切手

 「夕やけニャンニャン」はあまり見ていなかったが、「うちの子にかぎって…」は良く見ていた。そんな折、「『うちの子に小切手』だって、ブッヒャッヒャ」と、新聞のテレビ欄の夕ニャンのところを見て報告してきたのは姉だったと思う。でも、そのコーナーが何だったのかは記憶に無いので、見ていなかったと思う。しかし、「うちの子に小切手」というフレーズだけが印象に残っている。

 そんななか、Google AdSense で得た収入が小切手で送られてきた。「小切手」と聞くと、ボクのニューロンネットワーク内のシナプスが「うちの子に小切手」という引き出しを開けてきてしまう。そして、こんな写真を撮った。

うちの子に小切手

 ・・・オヤジギャグですね。

 この米国ドル小切手を換金するのは大変だ。日本の銀行では数千円の手数料がかかる。シティバンクなら無料だが、ここは口座維持手数料がかかる。そこで、アフィリエイターの間ではGet2Cashが人気の様子。小切手を郵送すると、後日指定の口座に入金される。

 ただ、メガバンクの中では手数料が安いといわれているUFJに口座を持っているので、一度そこで換金してみたいと思う。単にネタとして。次回からはGet2Cashで換金しようと思う。

Posted by rukihena at 18:57:10 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年2月23日

ネットで小遣い稼ぎ

 夢は印税生活である。印税でなくてもいい。とにかく働かないで金が入ってくる仕組みを構築したいという夢は高校生ぐらいから考えていた。

 で、普通にアフィリエイトとかやってみるのだが、全然儲からない。単に貼るだけじゃ誰もクリックしない。広告はコンテンツに溶け込んでいなければならないのだ。

 その点、Google AdSenseはスバラシイ。クリックしたくなる広告が勝手に表示される。鯖代程度にはなる。

 また、楽天アフィリエイトは変だ。何が変って、商品リンクを貼れるのだが、その商品が購入されたときはもちろん、他の商品でも、他の店舗の商品でも、アフィリエイトのポイントがつく。現在のところ、ボクが貼った商品リンクの購入実績は無く、別店舗で別商品のポイントしか付いていない。

 これはもう、写真は全て楽天アフィリエイトのモノを貼るのがいいだろう。拡大画像かな?と思いクリックすると楽天が表示される。それがキッカケでなくても、クッキーを食った状態で楽天でお買い物するとボクにポイントが付く。

 しかし、生活できる収入には遠く及ばない。

Posted by rukihena at 23:49:54 | Comments [0]