2005年5月 9日

うちの子に小切手

 「夕やけニャンニャン」はあまり見ていなかったが、「うちの子にかぎって…」は良く見ていた。そんな折、「『うちの子に小切手』だって、ブッヒャッヒャ」と、新聞のテレビ欄の夕ニャンのところを見て報告してきたのは姉だったと思う。でも、そのコーナーが何だったのかは記憶に無いので、見ていなかったと思う。しかし、「うちの子に小切手」というフレーズだけが印象に残っている。

 そんななか、Google AdSense で得た収入が小切手で送られてきた。「小切手」と聞くと、ボクのニューロンネットワーク内のシナプスが「うちの子に小切手」という引き出しを開けてきてしまう。そして、こんな写真を撮った。

うちの子に小切手

 ・・・オヤジギャグですね。

 この米国ドル小切手を換金するのは大変だ。日本の銀行では数千円の手数料がかかる。シティバンクなら無料だが、ここは口座維持手数料がかかる。そこで、アフィリエイターの間ではGet2Cashが人気の様子。小切手を郵送すると、後日指定の口座に入金される。

 ただ、メガバンクの中では手数料が安いといわれているUFJに口座を持っているので、一度そこで換金してみたいと思う。単にネタとして。次回からはGet2Cashで換金しようと思う。

Posted by rukihena at 18:57:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメント