2005年5月 8日

デックス東京ビーチの台場小香港の中国ラーメン揚州商人

 黄金週間最終日はみんな家で休んでいるだろうとの予測の元にお台場へ。そして久しぶりにデックス東京ビーチに行った。子連れだと、となりのアクアシティに足が向いてしまいがち。トイザらスとかがあるし。だが今日はあえてデックスに行った。台場小香港とか台場一丁目商店街とか見てみたいゼ! ということで。

 実は台場小香港には以前にも一度行ったことがあったのだが、子供が「怖い」というのですぐ帰った。暗いところが嫌いらしい。ナンジャタウンとかもダメ。ピューロランドも同様に暗いが、キャラでなんとか平静を維持できている感じ。そんな暗がり嫌いの子供だったが今日はなんとか大丈夫だった。

 台場小香港はどの店も中華料理。どれを選べばいいんだ!? と悩んでいたところに回転飲茶を発見。回転寿司のベルトコンベヤに飲茶が乗ってる! しかも蒸し器に乗っかってるぞ!! ってことで入ろうと思ったが「テーブル席なら空いておりますが・・・」と。それじゃ回転飲茶の意味が無い!!

 次に食べ放題の店を発見。1680円だが、+ドリンク300円で客単価2000円!! 却下!!!

 次に見つけたのが中国ラーメン揚州商人某ブログで読んで近所だから行きたいと思っていたら、こんなところにも! ということで決定。

 105円〜という飲茶たくさんの看板が目に付く。しかし、105円なのは玉子だけ。200〜300円がメインか。400円ぐらいのもある。で店に入ってメニューを見るとラーメンとかチャーハンが600円〜900円ぐらいかよ! と思うものの、「飲茶も食べたいゾ」スイッチが入った状態なのでラーメンと飲茶を頼んで客単価1000円強コース! でもおいしいので許す!! 良く出来た店である。お冷はジャスミンティーなので、粗利の高いドリンク類を頼まずに済むのが良心的だと思う。

 ところで、中国ラーメン揚州商人のホームページはスバラシイ。トップに自己満足系のフラッシュが無い。しかし、クーポンチケットページに遷移する前にフラッシュを強制的に見せられる。トップのフラッシュは離脱率を高めてしまってダメなモノといわれているが、クーポンの前なら離脱率を抑えつつ自己満足系フラッシュを見せ付けることが出来る。いいアイデアだと思う。

 行きも帰りも首都高は空いてて快適だった。途中、東京プリンスの新館、パークタワーを見た。稼働率が低そうな感じだった。N社のロケットビルは全館閉館かと思うほど真っ暗だった。六本木ヒルズ森タワーは半分ぐらいの電気が点いてた。

Posted by rukihena at 23:43:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/71

トラックバック

» 我在香港! from 夜伽草紙
といっても、お台場にある「台場小香港」だけど。... [続きを読む]

Tracked on 2005年6月 4日 11:21
コメント