2006年4月 3日

ワンクリック詐欺(プ

 初期のアフィリエイトはサイトへのリンクしかなかったが、最近は個別の商品へのリンクができるようになってきている。

 商品リンクをしたら、その商品が売れた場合に報酬が発生するのが自然な考え方だろう。しかし、そのサイトで売っているもの全部が報酬の対象になっていたりする場合がある。

 それはまだいいのだが、楽天の場合は楽天全体が報酬対象になってしまう。これはアフィリエイターにとってはラクな仕様である。

 10000人ぐらいアクセスしたら、100人ぐらいは間違ってリンクを踏んでしまうだろう。そのうちの1人ぐらいは楽天で買い物をするかもしれない。(リンクしたものとは関係ない買い物でよい。)すると、「万が一」ぐらいの確率でアフィリエイト収入が発生するのだ。

 それに気づくと、「どうやってリンクを踏ませるか」ということを考え始める。ラクなのは写真の流用である。クリックしたら大きくなるのかな? と思わせてクリックさせる。ほかに、本文中の何気ないリンクを楽天へのアフィリエイトリンクにしたりする。

 とにかくクリックさせて、その後の買い物を期待する。

 これらの手法をボクは「ワンクリック詐欺(プ」と呼んでいる。

 その手法は、このブログにも多く含まれているのだが、今のところ、月2000ポイント(=円)ぐらいしか儲けられない。

Posted by rukihena at 23:39:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/395

コメント