2006年9月12日

NTT代理店になってみるテスト

 NTT代理店というと、「NTTの方から来ました」系の怪しいイメージしかない。そんなヤツには頼まないぜ! 必要なら自分で116して申し込むぜ!!

 しかし、自分で116してしまうと、NTTがどこかに払うべき販売報奨金が動かず、NTTが儲かってしまう。

 知り合いにNTT代理店がいれば経由してあげるんだけどなぁ。もったいないな。

 ということで、自分がNTT代理店になってみようかと思った。実は前からやってみようかと思っていたのだが、このたびIP8を導入する機会があり、一歩前進してみることにした。

 しかし、NTTと直接契約する「正規代理店」は敷居が高い。正規代理店の下にぶら下がるのが良いだろう。世の中には、個人でもぶら下げてくれる正規代理店が存在する。

 そんな代理店切り売り業(?)にも怪しい会社は沢山ある。きっと、ほとんどが怪しいだろう。入会無料だけど講習費が必要とか、月額不要だけど○△管理費が必要とか。

 そこら辺の怪しさ加減を見分ける目がないと、ひどい目に会いそうだ。


 で、適当にググッて怪しさが薄そうな会社を選んで、「販売スタッフ」になってみた。ピンハネ係数が高いかもしれないが、リスクが低そう(初期費用・月額費用・ノルマが無し)なところを選んだ。

 Bフレとか導入の際はゼヒご相談ください。情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク)に合格したネットヲタが生暖かくサポートしますw

 Yahoo!BBや、おとくラインも取り次げますヨ。

Posted by rukihena at 23:19:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/559

コメント