2005年9月21日

病院

 いつのころからか、夜中に子供が「足が痛い」と言うようになった。「痛いの痛いの飛んでいけ〜」とやっても「痛い」というので本当に痛いのだろう。しかし、30分程度で復活し、ケロっとしている。

 症状が出るのが夜中だし、昼間はまったく問題ないし、保育園からも何も言われないし、病院に行くきっかけが無いので行ってなかった。しかし問題が発生した。

 実家に泊まったときに、発症した。心配する母。病院へ行けとプレッシャーがかかる妻。

 そう、「病院に行ってなんとも無いと言われた」というフラグを立てなければならなくなった。

 ということで、嫁姑問題調整委員会委員長のボクが、子供を病院に連れて行った。レントゲンを撮って、「異常はありませんねぇ」という結果。

 それでも母が心配するようなら、「よい整形外科を紹介してネ」とプレッシャーをかける予定。

Posted by rukihena at 23:18:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/200

トラックバック

» 嫁姑問題調整委員会委員長 from 御仕事がんばっとります!日記
前の会社の先輩のblogを読んでた。 いい委員会なので、家の旦那さんにも是非入って欲しい♪ [続きを読む]

Tracked on 2005年9月22日 17:50
コメント

はじめまして。

私、その経験ありです。同じかどうかわかりませんが・・・

たぶん4〜5歳くらいの時です。足が痛いと言ってひきずっていたそうです。
何十箇所も病院を回って、レントゲンも血液検査も異常なし。
病院でもどうにもならないので、ちょっと放っておいたら、いつの間にか治っていたそう。
今思えば、姉の入学準備に皆がかかりきりになっていて、気を引こうとしていたような気がします。

あと、ウチの長女は背が伸びる時に足を痛がります。特に夜中。こちらはいたって健全な原因なようです。

Posted by Anonymous at 2005年9月22日 19:25

コメントありがとうございます。

いろいろ調べたのですが、よくある話のようですね。
後日談はまた別のエントリーで。

Posted by るきへな at 2005年9月23日 19:07