2005年6月20日

痛いの痛いの飛んで行け

 ボクは子供に対してできるだけ「子供騙し」を使わないようにしようと思っている。「痛いの痛いの飛んでいけ〜」などと言うのは自分でも意味分が分からないし、そもそも小っ恥ずかしい。

 だがしかし、ちょっとのコトで痛がって泣く子供に困って、一度使ってみた。すると泣き止むではないか!!

 それからというもの、この子供騙しを乱発している。

 「痛いの痛いの」の時に押さえる所が違うと、「こっちぃ〜」と言ってやり直しをさせられる。痛い場所が複数箇所だと、それぞれについてやらされる。それで泣き止んでくれるなら小っ恥ずかしくてもやってやろうじゃないか。




Posted by rukihena at 23:38:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメント