2008年12月19日

楽ナビバージョンアップ

 2005年12月7日に購入したAVIC-HRV02のバージョンアップ。

 今までバージョンアップせずに古い地図のまま我慢して使っていたが、3年使ったのを機にバージョンアップすることにした。

 バージョンアップ代金は21000円。はっきり言って高い。

 HDDナビなので、バージョンアップするにはHDDを外してパイオニアに送る必要がある。

 その前に、送る用のキット(ハコ)を頼む必要がある。

 12月4日にキット申し込み。12日キット到着。14日(日曜日)夜、HDD発送。そして19日(金曜日)夜に書き換え済みHDDが届いた。代金は最後の到着時に代引きで支払う。

 土日にクルマを使う一般人にはギリギリの日程だ。年末は普段行かない場所に行く機会も多いので、ナビが使えないと困ることも多い。

 で、先ほどクルマに装着して試して見た。

・初回起動時のフラッシュ書き換え時間が長い!
・中の人の声が変わっている! 他人のクルマみたいだ!!
・微妙に設定がリセットされていて微妙に困る
・まだ通れない道が通れることになってる!!

 あとは普通。

 明日、北関東自動車道が開通して、早速古い地図に成り下がる。

Posted by rukihena at 23:49:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/806

コメント