2005年12月 7日

AVIC-HRV02購入

 連日満員電車に乗る生活から解き放たれて、解き放れた勢いでナビを買ってしまった。

 いつも、価格.comを見て、今欲しい今スグ欲しいヨシ秋葉だ! ということでクルマで出掛けてしまう。おそらく送料よりもガソリン代の方が高いうえに、帰りに首都高に乗ってしまうのだが、キニシナイ。

 あきばお〜に行くと、通販価格より店頭価格の方が高いが、キニシナイ。

 本体(AVIC-HRV02):143,550円、ビーコン(ND-B6):15,999円 だった。Winkで買ったほうが 型落ちビーコン(ND-B5)があって安かったかもしれない。しかし、キニシナイ。

 Bluetooth ユニット(ND-BT1)は悩んだ結果、買わなかった。京ぽんでダイヤルアップができないらしい。京ぽんを買う気も失せ気味である。

 その代わりにPDC用ケーブルを買うか悩んでいたところ、ショーケースに無いので買わなかった。D9500のが流用できたら流用して、ダメなら近所で買おうと思った。


 帰ってきてからナビを12V電源につなぎ、いじってみた。

 渋滞表示の点滅を、点滅じゃなくて表示しっぱなしにする方法が分からない。点滅だと「滅」の時に見えないので困るんですけど。

 サイバーナビと比べて、リモコンに番号キーが無く、番号キーのショートカットが使えない。最近ショートカットに登録しまくりで便利になりつつあったのに、不便になってしまった・・・。

 一通りいじった後、ミュージックサーバーにCDを入れまくった。4倍速なので、15分ぐらいでCDを入れ替える必要がある。20枚近く録音しまくった。最近CDを買っていないので、存在するCDはナツメロ状態である。ああ学生時代に戻りたい。

Posted by rukihena at 23:10:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/277

コメント