2008年7月30日

速度標識が消えていた件・道警に問い合わせてみた

 北海道で指定速度違反24km/hの続き。

 今井亮一先生に問い合わせてみたところ、ナシにしてくれるのではないかとのこと。

 ただ、もうちょっとノリノリで、「ぜひ雑誌のネタに」とかいう展開を期待していたが、そんな風ではなかった。

 なので自力で道警に電話した。

 青切符の裏側にある電話番号に問い合わせてみた。

 ひと通り話すと、折り返し電話するとのこと。

 で、折り返し電話があった。電話の向こうは青切符のハンコの人。A巡査長である。

 道警でもNEXCOに問い合わせたところ、故障の内容は昼夜切り替えスイッチの故障であり、夜用の減光状態ではあるが点灯していたとのこと。

 見えねーよボケ! 帰りにPAから静止状態で見ても見えなかったぞゴルァ!! と言ったものの、反対車線からは見えないようになっていますと。

 そんな角度ついた場所じゃねーよゴルァ!! と言ったものの、いや見えませんからと。

 それにそこから反則場所までに2本の標識があったので、規制速度は有効ですと。

 いやあ、ごもっともですな・・・。


 そんなこんな、マギー司郎のような口調でのらりくらりとかわされ、撃沈。

 でも、反則金は払いません。旭川地方裁判所で会いましょう!

Posted by rukihena at 23:51:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/788

コメント