2008年7月30日
速度標識が消えていた件・道警に問い合わせてみた
北海道で指定速度違反24km/hの続き。
今井亮一先生に問い合わせてみたところ、ナシにしてくれるのではないかとのこと。
ただ、もうちょっとノリノリで、「ぜひ雑誌のネタに」とかいう展開を期待していたが、そんな風ではなかった。
なので自力で道警に電話した。
青切符の裏側にある電話番号に問い合わせてみた。
ひと通り話すと、折り返し電話するとのこと。
で、折り返し電話があった。電話の向こうは青切符のハンコの人。A巡査長である。
道警でもNEXCOに問い合わせたところ、故障の内容は昼夜切り替えスイッチの故障であり、夜用の減光状態ではあるが点灯していたとのこと。
見えねーよボケ! 帰りにPAから静止状態で見ても見えなかったぞゴルァ!! と言ったものの、反対車線からは見えないようになっていますと。
そんな角度ついた場所じゃねーよゴルァ!! と言ったものの、いや見えませんからと。
それにそこから反則場所までに2本の標識があったので、規制速度は有効ですと。
いやあ、ごもっともですな・・・。
そんなこんな、マギー司郎のような口調でのらりくらりとかわされ、撃沈。
でも、反則金は払いません。旭川地方裁判所で会いましょう!
Posted by rukihena at 23:51:44
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/788
コメント