2006年9月 8日

大規模ショッピングセンターオープンラッシュ

 大規模ショッピングセンターに行ってブラブラして自販機のジュースだけ買って帰るのが好きなボクにとって、刺激的な期間が始まる。

■9月15日 IKEA港北 (ヤナセ横浜デポー跡地)

 港北はちと遠い。南北方向の移動は嫌なのである。船橋に行くにしても高井戸を通るわけで、高井戸まで行っちゃったら、混雑する環八は行きたくない方向であり、首都高に乗って船橋に行きたい気分。いや、もしかして 多摩川原橋→よみうりランド→適当 で行ったほうが早く安く行けるかな?

■9月28日 ラゾーナ川崎プラザ (東芝川崎事業所跡地)

 川崎も遠い。大師橋が完成してから、それの見物ついでに行こうかな?

■10月5日 ららぽーと豊洲 (IHI東京第一工場跡地)

 プチ本命。首都高の料金がが対距離制になったら、船橋に行くことも少なくなると思うので、この距離にららぽーとが出来る意義は大きい。

■11月 ダイヤモンドシティ・ミュー (日産村山工場跡地)

 これもいい。ザモールみずほよりも近い場所というのがイイ。ヘビーローテーションに組み込まれる予感。

■11月 ららぽーと柏の葉 (柏ゴルフ倶楽部跡地)

 柏はちと遠いか。千葉方面だと、Ario蘇我も未攻略なのでフラグを立てに行く必要がある。運営がビビットスクエアと同じく丹青モールマネジメントだし。

 ちょっと時期が離れるが、

■2007春 ららぽーと横浜 (NEC横浜事業場跡地)

 がある。IKEA港北に近いから、まとめて行くか。いや、渋滞回避するために、これがオープンする頃にIKEA港北に行こうかな?


 と、いろいろあるが、ボクにとって本命は

■2007秋? イオン東久留米(旧第一勧銀グラウンド跡地)

 である。地元の反対が激しいせいか遅れ気味なのだが、ぜひぜひオープンして欲しい。

Posted by rukihena at 23:09:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

千葉県以外はどこも馴染みのある場所だなぁ。

川崎港北方面への攻略は、よみうりランド→王禅寺→尻手黒川道路方面や多摩沿線道路→R246がメジャーかしら?
何れも混雑ポイントはあるので頑張ってkds

しかし数年前のリストラの結果、第二次産業から第三次産業へ固定資産が移っていくのが明らかですね

Posted by j1 at 2006年9月10日 00:34

やっぱ渋滞は避けられないですかね。

裏の主題である跡地リンクに反応いただきありがとうございます。

Posted by るきへな at 2006年9月10日 23:50