2006年8月28日

ビビットスクエア

 こないだららぽーとに行こうとして、ちょっと渋滞につかまったことから考えたことがある。南船橋のイベントカレンダーってないかな? と。

 ららぽーと、IKEA、オートレース、競馬 のイベントが1ページにまとめられていたら、浜町交差点の混雑具合を予想可能だろうと。

 で、無かったんだけれども、調べている途中でまちBBSのhttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1120474762を見つけた。

 ららぽーとのスレなのに、ビビットスクエアの閑散ネタの方が多いような気がする。


 ということでビビットスクエアに行って見た。

 そしたら予想以上に閉店しすぎ・・・。

 フロアマップがすごい。レーザープリンタで出力されている。印刷屋に頼むと、マップ変更(閉店削除)が追いつかないからだろうか。閉店したところは修正テープで修正してるし、追加したところは手書きで追加してるし。


 老舗ららぽーとの隣では、何をやっても勝負にならないかも。別の業態じゃないと。屋内スキー場とかどうかな<ウソ

 最後に、先のスレ、http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1120474762 の 62 も面白い。ホスト名が。

Posted by rukihena at 23:08:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメント