2006年4月26日

京ぽん2購入 〜1年越しの衝動買い〜

 今日も用賀に用があったのだが、いい加減、誰か突っ込んでください。

 出先では、例によって持ち込みノートPCを社内LANに接続することが禁止されている。

 コッソリ繋いでしまおうかとの誘惑が5分おきにやってくる。

 与えられたPCでネットワークコンピューターを見ると、複数のワークグループがある。そして、WORKGROUPの下に30台ぐらいある。

 管理して無いじゃん。

 WORKGROUPNAMEという名前のワークグループもある。きっと、トラブルシューティングを電話経由とかでやっていた副作用で残ってしまったのだろう。「そこにワークグループネームを入れて」とか言う指示の。

 まあそんな感じだからこそ、ワーム拡散対策を運用層のみで行っているのだろう。

 だからこそコッソリ繋いでやる! いや、それじゃ社会人失格だ!! つーか京ぽん買っちまえ!!!


 で、2005年02月24日とか2005年11月08日とか2005年11月13日から考えていた京ぽん購入計画案を実行、コジマNEW用賀店でサクッと購入。新規16,800円 → 定額プランで3000円引き → ポイントカードの何かで100円引き で、13,700円。これより安いのでとりあえず満足。

 ウィルコム定額プラン(2900円) + データー定額(1050円〜3800円〜6300円(PC)) にしようと思っていたが、しばらくは使いまくるので、ウィルコム定額プラン + リアルインターネットプラス(2100円) にしてみた。データー定額では 4x が使えるが、リアルインターネットプラスでは 2x までしか使えないというデメリットがあるのでちょっとアレなんですが。


 で、Vaio Note Z も Bluetooth 対応だぜ繋ぐぜワイヤレスだぜとかいいながら180分ぐらい繋ぎっぱなしにしていたら、電池アイコンが1個になってた。充電台に乗せておくべきだった。つーか、そんなものを持ち歩けないのでUSB給電だよな。つーか、それだと Bluetooth の意味が無いんですが。

 と、最新テクノロジーに幻滅して、今日の仕事が終わった。

Posted by rukihena at 23:21:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

そんな貴方に
つ[バッテリーエクステンダー]

や、自分は若松で買った単三4本>USBを使ってますけど。

Posted by ゆきふね at 2006年4月27日 14:30

これで私とのホットラインもダーターですね(笑)
私もリアルインターネットにしてます。客先でメールとかとるのに重宝してますが、ネットは・・・ですね。

Posted by 川崎市新妻 at 2006年4月27日 19:54

>ゆ
いやだからヒモが付く時点でダメっすよ。
ケツに電池つなぐなら、普通にPCとPHSをUSBで繋ぎますよ。
理想は、電磁誘導で充電しつつ無線通信だな。

Posted by るきへな at 2006年4月28日 00:19

>川
じゃ、ホットに会話してあげますよ。(ただし、2時間45分までに限る。)

Posted by るきへな at 2006年4月28日 00:24