2006年4月27日

京ぽん2レポ

 とりあえずWX310Kの取扱説明書とかWILLCOMのご利用ガイドブックとかを読んでいる。ガイドブックを見ていて妙なものに目が留まった。CLUB AIR-EDGE のサイト一覧である。

 行政の中に

 ・広島県
 ・晴れの国おかやま
 ・Dガバメント静岡県
 ・熊本県ホームページ
 ・宮崎県
 ・警察庁指名手配
 ・埼玉県狭山市
 ・Mobileかいづか

 がある。

 オイなんでココにしれっと埼玉県狭山市があるんだよ??

 ためしにVodafoneの公式メニューをみたら、そこにもあった。という話を人にDoCoMoユーザー振ったら、i-modeにもあった。

 すげーぜ狭山市。

 狭山市の公式サイト(PC向け)を見ると、一見デザインがアレでショボイ感じがするが、Webのツボは押さえていると思う。結構ヲタクな担当がいるんだろうか? そうとうヤル気が無いと、各社の公式メニューに載せてくれと頼むことはしないと思う。前例の無い、市レベルの公式メニュー参加だし。


 京ぽんのインプレッションじゃないなコレ。

 家でもバリ3(バリ5か?)で調子いいです。Vodafoneは基地局の谷間になってしまい、リビング側から北側の自室に移動するときにハンドオーバーに失敗して切れやがるので、それはもう不便でしょうがなかった。

 WILLCOMのアンテナはコンクリートの壁3枚を隔てて50m先ぐらいにあるんですが、バリ5です。通話中に家の中をウロウロしても切れない! ってことを確認しなきゃいけないですね。まだ確認してないや。なんか電話代が勿体無いような気がして。

Posted by rukihena at 23:30:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/419

コメント