2009年6月 1日

軽井沢2009 その8 〜帰りの道のり〜

要約:横川SAで釜めし(昼食)、家の近所のサイゼリヤで夕食

 横川SAで遅めの昼食。食べるのはもちろん釜めし。子供は違うのを頼んでいた。ここでトラブル発生。子供の食券を買い間違えた。ここは食券販売機がウラのオーダーシステムに直結していて、食券を買うと即効で調理が始まる。買い間違いのキャンセルは出来なかった。買い間違えたもの(うどん)は家族共通のおかわり用にした。

 横川SAは大混雑していた。空きテーブルを探すのが困難だ。時間とともに空いてきたが、今度は御土産用の釜めしレジが長蛇の列になった。

 遅めの昼を食べ始めたころは食事のほうが混んでいて、時間がたつと御土産のほうにシフトした感じ。

 信越本線の車両を使った座席が数席あるのだが、最初は絶対に座れない感じだったが、SAを出るころには空席があった。できればそこで食べたかった。


 横川SAを出ると車がいっぱい。流れてはいるが好きなペースで走れなくてウザイ。そして渋滞発生。自然渋滞なのにビタ止まりってどーゆーことよ?

 藤岡JCTあたりは流れていたが、やはり花園で自然渋滞。さらに、情報版では練馬出口渋滞の予告も。

 練馬出口渋滞に突入するのはイヤなので、例によって圏央道経由で調布へ。

 子供のトイレ休憩で石川PAに寄る。ここで夕食の相談を妻にしてみる。しかし、ここで食べるには早い。横川SAで食ったばっかりだ。

 帰って作るのは面倒なので(作っていただくのは恐縮なので)、家の近所のサイゼリヤで食べることにした。


 前日に突然企画した1泊2日の旅にしては、充実していたかな?

 以上、結婚10周年レポート終わり

Posted by rukihena at 22:38:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/858

コメント