2009年5月 3日

秩父の芝桜

 秩父の芝桜を見に行った。

 行きは国道299で、帰りは花園から関越というルートを選んだ。

 前回、夜の299を走ったら妻が乗り物酔いしたからだ。

 花園から練馬は、休日特別割引で1150円。大都市近郊区間を走る距離が長いので1000円を超えてしまう。

 せっかくの1000円上限が生かされない。

 ふと、圏央道を走ってみようと思った。圏央道(大都市近郊区間)を走っても、地方大回りで計算されて1000円になる。

 まあ、中央道の均一区間分を取られるので、1400円になってしまうのだが。

 料金の検索のために高坂SAに寄り、はじめて行く機会ができたから新設の狭山PAに寄り、そのごコドモがお腹空いたと言うので石川PAに寄った。

 交通情報を見ると、今日の午前中の下り渋滞は酷かったようだ。一方、夜の上り渋滞は発生しなかった。SA/PAも空いていた。

 そんなわけで、はじめて1000円上限を活用(?)するドライブをした。

Posted by rukihena at 00:25:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/849

コメント