2009年5月25日

軽井沢2009 その1 〜キッカケ〜

要約:結婚10周年なので軽井沢旅行に行くことにした。軽井沢は結婚式を挙げた地である。

 5月22日金曜日の話。

 ホームセンターで長尺モノを買う必要があった。ホームセンターは休日に家族で無目的ドライブの一環としてちょくちょく行くのだが、長尺モノを買うと家族と荷物を同時に積めないので家族ドライブのついででは買えない。一人で行く必要がある。フィットにキャリアを付ければ、まあ乗せられるのだが、それはそれで面倒だ。

 最近は帰宅が早いので、カイシャから帰ってからすぐホームセンターに向かえば閉店までに間に合う。

 キャリアを付ける手間(付けて荷物を搭載して降ろしてキャリアを外す手間)と、平日夜に行く手間(スーツから着替えて行く手間)を比較して、平日に行くことにした。

 で、帰宅早々、「島忠に行くね」と言ったら、「あ、コドモとスーパーで買い物約束してたからそれ先に行くね。5分ぐらいだから。」と言われた。

 まあ5分なら大丈夫かな。5分は短すぎるにしても、買うものが決まっていて近所のスーパーに行く程度なら間に合うなということで「うん」と言った。

 妻:「そういえば島忠って営業時間何時まで?」
 ボク:「20時」
 妻:「え、それじゃ間に合わないんじゃないの?」
 ボク:「いや、大丈夫だよ行ってきて」
 妻:「でも・・・」
 ボク:「(悩んでるヒマあったら)早く行ってきて!」

 ここでヤバイと思ったが遅かった。妻がモードチェンジした。ボクが先に島忠に行くことになった。

 で、長尺モノの会計を済ませたあたりで電話が来た。誰かと思ったら親だった。

 「結婚10周年おめでとう。いつまでも夫婦仲良くね」

 スマン。さっき喧嘩したばっかりだ。しかも結婚記念日を忘れてたよ。

 (ちなみに実家のカレンダーには親戚の誕生日や記念日の類がメモしてある。親戚が多いので週一以上の間隔でメモが書いてある。)


 あー、なんかプレゼント買おうかな。いやホームセンターには売ってないよな。余計な時間食ったらコドモの買い物の時間が遅れるしな・・・。

 この勢いで軽井沢のどっかのホテルでも予約するかな。10周年に結婚式を挙げた地に旅行するってなんてイイ旦那なんだ俺。

 というわけで、軽井沢のホテルを検索してみた。意味不明のペンションとか、高すぎるホテルとかの空き部屋が見つかるが、手を出しにくい。

 西武線沿線住民として、プリンスホテルの公式サイトで空き部屋検索してみた。すると嬬恋プリンスで3000円のプランがある。もちろん食事は付かないのだが、3000円である。コレはお得! ポチッ!!

 ということで、明日から1泊2日の軽井沢旅行が決定した。


 予約してから、プランの詳細を見ようと思ってトップからたどったら、開業30周年・3日と30日は3000円! みたいなプランだった。アレ? 23日の予約なんですが! まあいいや。予約できちゃったし。

Posted by rukihena at 23:38:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/851

コメント