2009年5月30日
軽井沢2009 その6 〜嬬恋プリンスホテル〜
要約:嬬恋プリンスの露天温泉は絶景。ゆっくりした朝。朝食でお腹いっぱい。
無事に夕食にありつけたので、後は風呂入って寝るだけ。
ということで、露天温泉に行ってみた。
首都圏のスーパー銭湯の露天と違って、ちゃんと景色が絶景だ。遠くの山々を見渡せる広い露天風呂がある。星もキレイだ。しかし、首都圏のスーパー銭湯と違って、内湯が無い。露天温泉は普通に熱い湯なのでゆっくりできないのが残念。スーパー銭湯の不感温度風呂(35度ぐらい)に慣れてしまって、42度では長居できない体になってしまっている。
次は、風呂入って寝るまでの中途半端な時間。
明日のプランを練ろうと思ったが資料が無い。かろうじてサービスエリアで貰った地図がある。夕食で軽井沢に出たときに、るるぶとかを買っておけばよかった。
白根山に行くのはマンネリだろうか。しかし、コドモにしてみれば初めての場所だ。草津も近い。しかし草津は草津メインで行くべき場所であり、ついでに行く場所ではないだろう。清里はどうだろうか。ちょっと遠いが中央道で帰るなら全然射程圏内だろう。
寝る前までは清里案が上位だった。
深夜、ベッドで寝なれていないコドモは数回床に落ちた。そしてボクは3時ごろまで寝付けなかった。
朝、無駄に早く起きてしまった。コドモはまだ寝ている。妻と交代で温泉に行くことにした。朝のほうが人が多かった。ゴルファーのオッサンが多いような気がした。
妻も温泉に入り、朝食の時間になったのでコドモを叩き起こして朝食バイキングへ。朝食ぐらいは払ってもいい金額かな?
レストランはゴルファーだらけ。ファミリーは明らかに場違いな感じ。しかし、時間が経つにつれて観光ファミリー率が高くなっていった。ゴルファーの朝は早く、観光組は朝食に間に合うギリギリまで寝てるという感じだ。
昨日のショボい夕食を帳消しにすべく、バイキングで食べまくったらお腹いっぱいになりすぎた。
今朝は雨が降っている。景色も霧でよく見えない。お腹も重い。観光する気が起きない。チェックアウトは12時まで可能だ。
コドモもホテルでゆっくりしたい様子。遊び道具も持参している。
その中に Dots という陣取りゲームがあった。持ってきたのは単に紙にドットが書いてあるだけなのだが。これはウチのプリンタ単体で出力できることから知ったゲームである。個人的にはツマラナイのでやりたくないのだが、コドモがやりたがっているので付き合ってあげた。外は雨だし。
ウチのプリンタは、Dotsの他に迷路とか数独とかが出力できて、時間つぶしアイテムをモリモリ作成することができる。妻は数独をやっていた。
そうこうしているうちに、雨がやんで霧も晴れてきた。山の天気は変わりやすい。
ダラダラしていてもしょうがないのでホテルを出ることにした。
このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/856