2008年3月30日

ガステーブル N620VGT(SL)-L 購入

 ガステーブル(ガラストップ・水無し両面焼・エコバーナー)を買った。型番はリンナイ ハオN620VGT(SL)-L。

 ガステーブルは1万円前後からあるが、水無しグリルで1万円増し・両面焼きで1万円増し・エコバーナーで1万円増し・ガラストップで1万円増し、といった具合にスペックを追い求めるとものすごい勢いで高くなる。

 だが、ハイエンドにはタイマー消火などの機能も装備しており、個人的にはそこだけ欲しいのだが、そんなラインナップは存在しない。

 いつかハイエンドなガステーブルを買ってやると思っていた。

 現在使っているのは、5年前に中古で貰ったモノだ。

 5年前の引越しのとき、ガステーブル標準装備の物件からナシの物件に移ったので、ガステーブルが必要になった。不動産屋に、「ガステーブルが必要ですね」と言うと、「ちょうどウチで買い換えて余っているのがあるからあげるよ」と言われて貰ったのだった。

 それ以来、「いつか買い換えてやる」と思いつつ、特にブッ壊れもせず、1年前の引越し時にも金欠でそのまま持ってきて使用し続けていた。


 だが、今日、ジャスコむさし村山店に行ったところ、開店記念セールということで表題のブツが置いてあった。値段は 27,800円。

 最初に書いたとおりの足し算をすると、普通なら5万クラスの品だ。これは安いのでは!?

 ケータイから価格.comで検索すると、無い。まあ型落ちなのだろう。

 ググって見ると、ベストゲートが引っかかった。最安値は37,900円である。

 しかも今日はイオンお客様感謝デーで5%offである。これは買うしかない。物欲リストに載せ忘れていたが、買うしかない。

 というわけで5年越しの購入計画がやっと実行に移された。

 湯沸し機能(沸騰→5分間小火→消火)とか、炊飯機能(勝手に火力調整するらしい)とか、余計な機能が付いてますよ!!

 炊飯機能は停電の影響を受けないのが良いな。でもタイマー起動できないから実用的ではないかも。

Posted by rukihena at 23:03:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/763

コメント