2008年3月29日

Mac Mini MB139J/A 購入

 自称ネットワーク管理者として、ボクの長年の問題点はMac非対応な点であった。

 Windows対応は当然として、Linux対応は余りモノPCで遊んでいるうちに対応できていた。

 しかし、Mac は Mac として買ってこないと対応できない。

 というわけで未対応のままでいた。

 しかし、いい加減Mac未対応なのも問題だろう。

 というわけで、Mac Mini を買った。

 封筒に入るヤツは高い。普通の Mac Book も微妙に高い。持ち歩かないのにキーボードとマウスが付いていると邪魔だ。KVMスイッチで切り替えられる Mac Mini が最適だ。というかMacで一番安く買えるのは Mac Mini だ。

 高いの(99800円)と安いの(79,800円)で悩んだが、とりあえず「高いの買っとけ」という天の声で99,800円のにしてみた。

 ビックカメラで定価販売&ポイント5%。

 で、Eclipse をインストールして Subversion のプラグインを試してみる必要があるのだが、思わず bootcamp で Windows XP をインストールして遊んでしまった。

 CDのイジェクトボタンが無くてツライ。

 キーボード・マウスのPS2→USB変換がもう1個必要だ。(今はSC440から借りている)

Posted by rukihena at 23:03:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/762

コメント