2007年3月19日

Suicaで私鉄乗車

 早速、ビックカメラSuicaカードで西武線に乗ってみた。

 田無でオートチャージできた。高田馬場のJR連絡改札口もスムーズに通過(w

 帰りは東京メトロ東西線にも乗車。今日はパスネット不使用。

 パスネットの残高510円を消費するのが面倒なので、回数券を買おうと思った。しかし、券売機にパスネットに続けてSuicaを入れたら、「すでにカードが入ってます」という表示になって、Suicaを読み取ってくれなかった。

 いまさら現金を足して回数券買うのもモッタイナイよな。しょうがないのでチマチマ消費するか。


 昨日発売された相互利用記念PASMOとか相互利用記念Suicaが微妙に欲しかったのだが、日曜9時に駅に行くのは無理ポなのでダメポ。

 しかし、「鉄ヲタじゃないけど欲しいよな」と言っていた某氏に買ったか聞いたら、「買ったよ。いる?」と軽く言われた。彼は最寄り駅がJRなので記念Suicaの方だ。

 「ん、じゃあいる」といって、買うことにした。持ってきた1枚はすでに使用中で、未使用のが自宅にあるので、明日持ってくるとのこと。ありがたや。

 ちなみに、鉄ヲタじゃないといいつつ、回生ブレーキとかVVVFサウンドは知っていた。ええ、ボクも鉄ヲタじゃないですよ。

Posted by rukihena at 22:48:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメント