2007年3月10日

ETC前払い枯渇

 ETCマイレージは5万円分使う前に期限が来てしまった。しょうがないので3万円使用分でポイント還元。3万円ハイカと同等の、2500円の還元がキタ。

 スキーとか行かないから、今後も5万円分使うことは無さそうな予感。

 でもまあ、各種ETC割引もあり、そもそもハイカが廃止されていることもあり、ETC車載機分のモトは取れていることだろう。


 そういや、前払い分がそろそろ消費されちゃった頃かも。

 と思い、「ハイカ・前払」残高管理サービス にログインしてみたら、ちょうど前回の走行で使い切っていたことが判明した。

 首都高に乗るには前払いの方がオトクだったので、ETCカードを2枚作って「前払い専用ETCカード」と「マイレージ専用カード」にしていた。そんでもって乗る道路によって2枚のカードを入れ替えて使っていたのだが、いい加減面倒と思うようになっていたのでちょうど良かったかも? 特に首都高と接続した他の道路と行き来するときに面倒だった。

 でも13.8%引きは魅力的だったよな。

 今でも、ハイカによる残高積み増しは可能のようだ。だが、ハイカって入手可能なのかな? 金券屋とか行けば売ってるのかな?

 でもまあ面倒なのでいいや。

Posted by rukihena at 00:32:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/667

コメント