2007年2月 3日

Windows Vista インプレッション

 まだ買ってませんが。

 某カメラ屋に行ったらパッケージが山積みになっていた。第一印象は、「パッケージが小さい」である。

 横幅はCDの大きさ相当なんじゃないだろうかと思うぐらい小さい。

 今ググってみたら、プラスチック製で長期保存対応らしい。長期ってどのくらいだろうか。プロダクトライフサイクルより長くても意味が無いだろう。


 パッケージ山積み売り場の横で、デモのネーチャンが、「ウィンドウズビスタアルティメットは・・・」と喋っていた。

 Ultimate ってアルティメットって読むのかーーーー!!!!

 と、今さら、発売されてから気づいた。


 ボウケンジャー(前回の戦隊モノ)の合体ロボの名前はアルティメットダイボウケンだった。ついこないだ、「アルティメット」って何だろうと思ってググって調べて「究極」であることを知り、スペルも目にしていたはずだが、それとこれとが一致していなかった。

 「ウィンドウズうるてぃめいと」と口に出す前に気づいて良かった。

Posted by rukihena at 01:46:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/652

コメント