2007年2月 8日

今日のトラブルシューティング

 「ハングしたので電源を入れなおしたけど、やっぱりハングしっぱなし」

 という電話を受けて、起動時に[F8]を押してセーフモードで起動を試みるように指示したものの、出来なかった様子。

 「起動時にWindowsのロゴが出て、下に水色のバーが表示されてると思うんですけど、その直前に[F8]ですよ」

 「そんな画面出ませんけど。いきなりログイン画面です」

 ちゃんと見てんのかゴルァ

 と思いつつ、現地へ。

 そしたら、電源を切ったつもりがスタンバイモードになっているだけだった。電源を入れなおしたつもりがスタンバイからの復帰で、すなわち、ハングした状態に復帰してた。


 スキャナを接続するためにあれこれやっていたようなのだが、肝心のスキャナが使えない。

 ドライバ再インストールとか試みている間に接続を確認したら、SCSIコネクタがきちんと刺さっていなかった。

 刺し直したら動いた。

Posted by rukihena at 23:02:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/653

コメント