2006年12月27日

ビックカメラSuicaカードキタ

 12/7に申し込み、8日に預金口座振替依頼書を郵送し、26日にやっと届いた。

 現在利用しているSuicaには1350円残っているので、コレを消費しなければならない。ものすごい勢いで消費したいので回数券(高田馬場−水道橋160円)を買った。回数券11枚とSuica1枚を比較すると回数券11枚のほうが小さく軽いだろう。しかし中途半端なカタチで収まりが悪い。普通に消費したほうが良かったかも。

 回数券を買う前に、オートチャージを試してみた。これは自動販売機にSuica2枚差しを試してみたかったのと、現金支出を先送りしたかったのと、カードのポイントのためである。もちろんオートチャージを試すことそのものも目的の一つ。

 0円の状態から、オートチャージ→即乗車料金支払い が出来るのかどうか不安だったが、普通に可能だった。

 それと、使い終わったSuicaを返却してデポジット500円を返してもらいたい。で、みどりの窓口に行ってみたら長蛇の列だった。長蛇と言っても10人ぐらいだが。普段行かない場所なのでいつもの混雑具合を知らないのだが、年末だから混んでいるのだろうか。

 財布の中にFelicaが2枚入っている状況はキモチ悪いので早くナントカしたいところだが、読み取りエラーが怖くて財布から出してタッチしているから関係ないか。

Posted by rukihena at 23:12:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメント