2006年12月28日

miniSD購入

 父がFOMAらくらくホンIII(F882iES)を買ったので、miniSD をあげようかと思った。自動バックアップ機能とかが面白そうだし。しかし、余っている miniSD が無い。

 一方、妻のケイタイは V501SH であり、標準添付品の 32MB miniSD を現役で使い続けている。まあケータイで写真を撮ることが無いのでそれで間に合っているのだが、うっかりデジカメを忘れてたりしたときの予備として大容量miniSDを突っ込んどくのもいいかなと思う。

 ということで、妻用に新規miniSDを買い、余った 32MB を父にあげよう。

 いや、ボクの京ぽん2に512MBを挿していたような気が。ボクが新機購入1Gで、妻が512Mで、父が32MBにしようか。

 で、1GBを買ってきてから京ぽん2のminiSDを取り出したら1GBが入っていた。


 記憶力が衰えている・・・


 さて、こうなるとデジカメのSDもminiSDだったら良かったのになと思った。デジカメには1GBのSDが入っている。静止画で1Gは撮らないかもしれないが、動画でいっぱいになる可能性はある。そんなときにケータイのminiSDを挿せたら便利だなと。

 そんなときのためにSD→miniSDのアダプタを持ち歩けばよいのかもしれないが、それなら普通に1GのSDを持ち歩くのと変わらない。持ち歩き品を増やさずに、総容量を増やせたら良いなぁと思うのだ。

 miniSDアダプタとminiSDをデジカメに突っ込めばいいのだが、わざわざそのためだけにminiSDを新たに買うのもなんだかなぁ。

 前回、デジカメ用のSDを買うときにminiSDにしとけばよかった。でも高かったからなぁ。もしかしたら今なら当時の差額でminiSD1Gが買えてしまうかも。記憶が曖昧だけど。

Posted by rukihena at 23:12:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/634

コメント