2006年12月29日

秋葉原デパートの最期

 昨日、書き忘れてた。miniSDを買いに秋葉原へ行った際、秋葉原デパートが12月31日で閉店と言うので総武線を降りてから秋葉原デパートを通って外に出ようと思った。

 そうすると動線上にマックがある。そこにメイドコスプレがいた。メイドコスプレの客なのか、メイドコスプレの店員なのかにわかには判断できない土地柄だが、ダスターなどを持つ彼女らはマックの店員のようだ。

 へぇ、秋葉のマックはメイドコスプレなのか。と、そのときは思った。

 しかし、帰ってからググって見ると、期間限定の貴重なメイドコスプレだったようだ。

 日本で初めて、マクドナルドにメイド。アキハバラデパート店の閉店で

 秋葉原デパートが出来た55年前、メイドで有終の美を飾ると予想した人がいただろうか。そんな思いにふける年の瀬である。

Posted by rukihena at 23:12:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/635

コメント