2006年12月 8日

ココログがタイヘンなことに

 そもそもココログのベースであるTypePadのベースであるMovableTypeを開発したSix Apartに、計算機概論みたいな知識が無いのが原因のような気がする。

 エントリ数とかコメント数とかトラックバック数が増えたときに対数オーダーで処理時間が増えるのなら良いのだが、指数関数的に増えてないか!?と思うのだ。ベンチしてないけど。

 Six Apartの中の人は情報処理工学科に入学して、時間計算量とか空間計算量とかランダウの記号とかを勉強しなおしたほうが良いと思う。

 ボクは勉強してないけど。

Posted by rukihena at 01:01:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/624

コメント