2006年12月13日

La Fonera をリアル店舗で買おうと思ったけど

 今日は早めに上がったので、ツクモ高田馬場店に行ってみた。La Fonera が売っているからだ。

 しかし、それを目の前にして油汗をかきつつ買うのをやめた。先日注文したモノが14日以降には届くはずだ。実家に置く分も最終日の9日に注文してしまった。その他に姉の家の分とか、今行ってる会社の分とかも考えたが、それはちょっとやりすぎなので止めといた。

 La Fonera を買い急ぐ気持ちになっているのはワケがある。

 FON Maps を見ると、最寄のFoneroはFONアクセスポータルをカスタマイズしている。内容はAmazonのお手軽アフィリエイト系のページになっている。コレだけのためにAmazonアフィリエイトをやっているわけではないだろうと思い、アフィリエイトIDでググってみたらブログを見つけた。彼も結構マメに FON Maps を見ている気がする。すると、きっと、彼にとっての最寄Foneroであるボクのアイコンが緑になるのをwktkしながら眺めていることであろう。自分も地図を見ていると緑にしたくなり、La Fonera を店頭で買おうかと考えてしまった。

 さて、彼のブログの中のFONアクセスポータルのスクリーンショットを見ると、自分のブログへのリンクが書いてあったようだ。設定直後はそうしていたが、なんか個人情報漏れ漏れが心配なので別のページにしなきゃなと思いつつ地域ネタもねーしカスタマイズしないのもつまらねーし、アフィリエイトする気力も無いけどとりあえずAmazon貼っとくか。という経緯でそうなったのかなと予想する。

 でもアフィリエイトIDから見つけちゃいましたよ。

 コチラが一方的に知っているのは不平等だと思うので、La Fonera が来て設定した日にはFONアクセスポータルにるきへなの文字を入れようかと思う。もし見つけたら、このエントリまたは設置した時のエントリにコメント程度でおながいしまつ。

 ピンずらしした場所である小さな公園のベンチから FON_AP に接続していただくのもいいかもしれない。(その場合は自宅鯖とNATとDNSの関係でこのブログは見れないかも。)

 それはそうと、ボクは市内に1件だけなので、それはもう全世界の人々がボクの住んでいる場所を特定できそうな気がする。一応賃貸だがマンションなので、数十戸程度までしか絞れないかな。でも、表札スキャンで特定できるか。クルマも攻撃可能だな。

 まあいいや。

Posted by rukihena at 00:57:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

僕も注文しました。

確かにこの手のものはセキュリティ(というかプライバシー)が心配ですね。

会社におくのでまあいいのですが。

Posted by hasekei at 2006年12月13日 09:42

会社にオレンジマークが無いですが!

それはそうと、[FONルーター:LaFonera発送時期のご案内]が、Gmailでも BkASPilでもSPAM判定されてしまったorz

Posted by るきへな at 2006年12月13日 19:51