2006年10月 8日

ラゾーナ川崎プラザ(再)

 もう一度出撃。

 今回は神奈川県側に先に入ることを考えず、ナビの指定どおり走ってみた。最初、ナビは環八を推奨していた。しかし「渋滞考慮オートリルート」で環七を走るよう変更された。

 もともと環七を試すつもりだったが。

 環七は久しぶり。「なんでんかんでん」の場所が思い出せない。

 それと、ボクは環七で「なんでんかんでん」以南に行ったことが無いかもしれない。東急世田谷線の踏切(信号)を初めて目撃したような気がする。

 環七から1国に行くミニインターみたいな道が良く分からなかった。道路標識で形状は分かるのだが、ココ! というタイミングが分からん。通過しちまった。そしてナビで自動復帰。

 ラゾーナ直前ではプチ渋滞してた。右折で入れるのが信号1サイクルあたり1〜2台みたいな感じ。


 帰りは大師橋を渡って、羽田ICから首都高に乗ってみた。

 大師橋方面に行く途中の、川崎大師駅付近の道路形状がすばらしい。東行きは、駅の北側・西息は駅の南側を通る必要がある。そして、それぞれに踏切がある。

 大師橋は工事中

 羽田から乗っても、ナビは環七で帰る事を推奨している。平和島を過ぎたあたりでやっと首都高で高井戸まで行くよう案内し始めた。やっぱそんなもんかね。

 家に帰ると、ETCの前払いが1万円切ったとメールが来ていた。あと何ヶ月持つであろうか。

Posted by rukihena at 23:10:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/585

コメント