2006年10月 3日

J's GARDEN(ジェイズガーデン)

 三鷹付近で時間調整のためにお茶をしなければならない状況になり、そんなときは三鷹駅の南のほうのガストに行くことが多かったのだが、今日はふと思い出してすかいらーく本部の隣に行ってみた。

 そこは J's GARDEN だった。初めて見る業態。コレを見ると、去年できたらしい。コレを見ると、少なくとも今年2月までは、この店舗は業態転換していなかったらしい。

 以前はすかいらーくガーデンズだったような店構えなので、ガーデンズだったのだろう。駐車券に印刷されたロゴはガーデンズのままだし。

 ガーデンズとほとんど変わらないのだが、決定的に違うのは飲み物がドリンクバー(正式名称「ティーバー」)のみというところだろうか。


 ガーデンズは茶葉から淹れる紅茶が美味しかった。

 紅茶の種類が多すぎて注文に困る感じだったが、適当に最初に書いてある「ガーデンズブレンド」を頼んで飲んだときは、紅茶ってこんなに美味しかったのか! と思うぐらい美味しかった。と、美味しかったネタをあまり書かないボクがそう書いてしまうぐらい美味しかった。(再帰表現)

 美味しいのだが、お替り無しなのが残念に思っていた。


 しかし、J's GARDEN はティーバーであり、お替り自由だ。茶葉は三角パックになっているティーバッグに入っていて、客が自由に選んで淹れることが出来る。ガーデンズブレンド好きなボクにとっては非常に嬉しい。

 ベノアには負けると思うがな。


 今日は食べなかったけど、「サラダピッツァ」とかヘンなメニューも美味しいので一度お試しあれ。

Posted by rukihena at 23:10:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメント