2006年8月23日

久々の映画観賞

 映画を見に行った。コドモの希望というか妻の希望でボウケンジャー仮面ライダー

 正直言うと映画はあんまり見たくない。特に見たくないのは上映開始前の予告編。さらに見たくなってしまうじゃないか!!

 そう、更に見たくなるように作られているので、見ないで過ごしたいと思っているのだ。

 だいたい、バイトの時給かと思うような金額を払って可処分時間を処分するのが気に入らない。それで他人の妄想を疑似体験するのである。

 家で見るのと違って、だるいシーンの早送りとかも出来ないし、トイレ行くときに一時停止出来ないし、なんか不便なんですけど。

 でも最近の映画館って快適だね。全席指定だし、イスのピッチが広いし。

 ただ、イスの背もたれの角度はイスの場所によって変えてくれよと思った。ちょっと前のほうだったのだが、若干見上げる感じで、その若干が目線だけでは無理で首もちょっと持ち上げたい気分だけど、そうすると背中が浮いて疲れるといった感じ。もう一列前だと首が1日痛くなっていたかも。前のほうは背もたれを寝かせてくれ!

 と、なんだかんだ文句言っているものの、シネコンの中に入ってみたかったこともあり、満足してます。

Posted by rukihena at 23:08:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメント