2006年8月 3日

東大農場と東伏見公園

 議会の議会報は、気づいたら読むようにしている。

 昔は東大農場を市が買えって話があったが、最近は市に金がないのを議員さんも気づき始めたようだ。そこで、「都に働きかけ」を提言している。言うだけならタダだ。市も「積極的に働きかける」とか言っている。言うだけならタダだ。「言うだけならタダ」を念頭に読むと面白い。市で出来ないことに関しては非常に積極的だ。

 このままほっとくと、東大農場は民間に買われて民間が開発することになる。

 一方、東伏見公園という計画がある。住宅地を都が買って都立公園を作るらしい。なんでそんな無駄なことを。既成住宅地を買うぐらいなら、既に緑地である東大農場を買ったほうが良いんじゃないの? 造成費用もいらないし。

 だが、それじゃあ土建屋が儲からないんだろうな。それに用地取得も始まっちゃって、後戻りできないんだろうな。今からでも遅くはないと思うが。

Posted by rukihena at 23:08:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/518

コメント