2006年7月24日

東京都のWebサイト

 ボクの巡回ページの中に、東京都がある。

 都政での最新情報は全てココに集約されているかもしれないぐらいの勢いで新着情報があるので、欠かさずチェックしている。

 都道の開通もココをチェックしていれば検知可能だ。

 「都民の声」月例報告も面白い。その中でも都営交通の都バスの苦情が面白い。ほぼ毎月、似たような苦情が載っている。苦情も多いが、バランスを取るためか、たまに心温まるネタもあったりする。

 都政が身近に感じられるこのサイト、都民なら要チェックだ!

Posted by rukihena at 23:07:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/508

コメント

役所で働いている方々がかわいそうになってしまう。彼らの仕事のレベルの低さがいたたまれない。家関係の手続きとかで役所に行く度に痛い思いをして帰ってくることばっかり。

自分らの仕事がサービス業って事に多分一生気づかないんだろうね,ミスに対してカタチでは謝っているけど。

バスのサービスの悪さは私鉄バスでも感じている。あのお釣りが出ない「料金箱」ってナニよ?今はお釣りが出るヤツもあるらしいけど。
都民の声と同じような場面に遭遇したこともある。
停留所で降りる際に両替をしてから降りようとした女学生に「事前にくずしとけ」的な罵声を浴びせてた。信じられない。
アナウンスではバスが動いてるときは席を立つな,とか言っているくせにね。
仕方がないのかもしれないがダイヤ通りに来ない(以前1時間近く待った経験あり)し,小銭なきゃ乗れないし(乗った後に万札しかないことに気づき怒られた経験あり),雨降ると最悪だし,でバスはキライなので乗らない。

小銭関係はあと半年のガマンかな
オートチャージも選べるのでカードを持っていれば罵声を浴びることはないだろう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27110.html

Posted by え at 2006年7月29日 02:57

ナイスまとめ。

Posted by るきへな at 2006年7月29日 03:27