2006年6月24日

トイレ

 実家に行ったらトイレがウォシュレットになっていた。そうか、便座を交換したのか。便座交換なんざボクでも出来るぜ。と思ったが負けていた。

 良く見ると、便器ごと交換されていた。

 ぐは、便器ごとですかお父さん。トイレになかったコンセントまで丁寧に増設されているぞ。

 前の便器はボクが小さい頃に和式から洋式に変えたときのものだった。これは季節によっては表面が結露して水滴が滴り落ちるという欠点があった。最近のモノは、陶器のガワの中にプラスチックのタンクあるという二重構造になっていて、結露しないようになっている。

 他にも1回あたりの水の使用量が減っているとか、「大」だけだったレバーが「大/小」に分かれているなどの改良点がある。

 ウォシュレットも、ウチにあるような最廉価商品ではなく、脱臭機能もあるし、ノズル洗浄機能もあるし、ちゃんとウォシュレット(TOTOの商標です)だし。ここでも負けた。

Posted by rukihena at 23:46:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメント