2004年12月30日

温水洗浄便座購入

 温水洗浄便座を買った。

 結婚して引っ越したアパートは温水洗浄便座がデフォルトで付いていた。しかし、引っ越したら装備されていなかった。それから2年弱、欲しいと思いつつ買ってなかった。広告の品で19800円というのが、僕の知る限りの最低価格である。高いやつは脱臭機能とかリモコンとかがあるが、ボクとしてはオーソドックスに温水が出てくれば問題ない。

 今日、イオンというかジャスコに行って、エレベーター待ちの時に広告を見たら、例によって19800円というのがあった。今年度から内税表示になったので、昨年度よりも安い。しかも今日はイオンカードご利用で5%OFFである。ボーナスも出たし、買っちまえ。ということで買った。三洋のPT-A25というブツであるが、ググっても出てこない。型落ち品か。しかし、価格.comでは全メーカー探しても最安値は21000円である。いい買い物だったかも。

 取付はまあまあ簡単。レガシー便座の汚れが気にならなければ。

 ノズルは水圧で出てきて、バネで戻るっぽい。ちょっと感動。しかし、ノズル洗浄機能が無い。着座センサーは赤外線ではなく、便座のアシ(?)に内蔵されている。安っぽいと思ったのはそれだけ。




Posted by rukihena at 23:11:19
コメント