2004年12月29日

ジュニアシート購入

 ジュニアシートを買った。

 ちなみに、子供拘束装置は年齢順に、ベビーシート → チャイルドシート → ジュニアシート の3種類がある。ベビーシートは逆向きに取り付けるタイプ。チャイルドシートは順方向に取り付るタイプ。ジュニアシートはクルマのシートベルトが子供の首を絞めないようにするための補助的なシートである。最近では全年齢を1台で対応可能にしているタイプもあるが、一般的にはベビーシートとチャイルドシートが1つになったモノが多いだろう。個人的には、余計なギミックが無く、軽いものを買い換えていって、いらないのはヤフオクで売るのがいいと思う。全年齢対応型は、バラバラに買うのと同等程度に高いし、年々モデルチェンジするので子供がジュニアになったころは型落ちである。

 上の子供がチャイルドシートに収まらなくなりつつあるのを見て、ジュニアシートを買いたいと数ヶ月考えていた。通販で検索したり、リアル店舗で実物を見たりしたが、なんか買う気になれなかった。

 そんな折、新聞折り込み広告を眺めていると、コンビプリムジュニアデュオが\8,800-(税込み)で出ていた。イトーヨーカドーである。通販でも9000円台は確実な品物が、リアル店舗で8800円! これは買うしか!!

 ということで買った。さて、チャイルドシートをヤフオクに出すか。その前に洗濯だな。

Posted by rukihena at 02:11:53
コメント