2006年5月20日

父カーのバックカメラ

 先週、父のコロナプレミオにバックカメラを付けた。

 2005年12月14日時点でカメラは存在し、取り付け可能だったのだが、その日は時間切れで、その後は面倒で全然取り付けていなかった。

 トランクリッドにドリルで下穴を開けて、リーマーでカメラが通る大きさに広げた。(写真ナシ)

 秋月で買ってきたカメラを、AとBを混ぜる系の接着剤で固定。

 バックカメラ

 バックカメラ

 バックカメラ

 「AとBを混ぜる系の接着剤」の耐候性はどうなんだろうか。

 ちなみにフィットのバックカメラの風船はすでにボロボロになっている。しかし、直す手間をかけるなら、壊れてからカメラをいいやつに換えたいよなと思って放置している。

 その状態で風雨に晒され、洗車機にかけられ、バックしているときに水滴が付いてるなと思うこともしばしばなのだが、カメラは壊れてはいない。

 意外と壊れないもんだな。もうちょっと広角なカメラに替えたいと思っているんだが。

Posted by rukihena at 23:51:07