2006年5月19日

天気予報連動目覚まし(2)

 昨日の続き。

 サーバーが天気を検知して、メール送ればいいんじゃね? と思った。

 これならASPサービスも可能であり、もしかしたらどっかが実際にサービスしているんじゃないかとも思える。

 しかし、メールは遅配するものである。

 遅刻の言い訳で「すいません。目覚ましが遅れて・・・」は通用しない。

 自宅鯖にモデムが付いていたら、それを使って電話してしまえ! という案もある。通話しなければ通話料はかからない上に、遅配が無い。輻輳してて発信制限がかかり発信できない恐れはあるが、メールの遅配よりは起こりにくい事象だろう。少なくとも、通常の目覚ましを「セットし忘れた」という事象よりは起こりにくいと思う。

Posted by rukihena at 23:49:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/441

コメント