2006年4月22日

旅立ちの日に/旅立ちの丘

 国道299バイパスの飯能の繋がってなかったところが繋がったので走ってみた。

 開通から1ヶ月経っているのに、大混雑だった。

 2車線が1車線になる手前の部分がクソだ。歴史的事情で右折と直進が同じ車線で、誰も使わない左折が独立している。みんな右で渋滞している。開通から1ヶ月経っているのにカイゼンしないんですか? つーか、開通前に気づくだろ。


 で、299を走った勢いで、まっすぐ秩父へ。

 久々に、ミューズパーク北側の夜景のきれいなところに行って見た。

 すると、新しい展望台がある。「旅立ちの丘」という名前らしい。秩父発の定番卒業ソングである「旅立ちの日に」を記念したモニュメントらしい。

 秩父の夜景を見るには絶好のポジションである。そこに上らなくても夜景は見えるのだが、上れば「ちょっとその木が邪魔」ってのが無くなって非常にきれい。

 ムダにドライブするにはいい場所だと思う。


 秩父でガソリンを入れて、マータリと花園・関越経由で帰って来たらフィットの燃費計が 22km/lを示していた。

Posted by rukihena at 23:07:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメント