2006年4月13日

NHK受信料不払いに罰則?

 いや、どう考えてもスクランブル化しか無いと思うんですけど、それが実現可能になっちゃう2011年(アナログ停波)までになんとか罰則を作りたいんでしょうか。

 ウチはファイヤウォール(妻)に、「NHKが来たら『テレビはありません』とリプライせよ」と設定しているので、NHKの振り込め詐欺被害にあったことは無い。そもそもココに引っ越してからはNHKの振り込め詐欺師が来てないかもしれない。

 マジでしつこいNHKの振り込め詐欺師が来たら、ヤツの目の前でテレビをぶっ壊そうかと思っている。どうせ21インチブラウン管なんてのは1万円で買えるのである。家電リサイクル法の費用2700円を足しても、NHK受信料の1年分に満たない。

 テレビをぶっ壊すパフォーマンスはどのように行えばよいだろうか。分かりやすいのは、カナヅチで管面を叩き割ることだろうか。しかし、これはガラスの飛散っぷりが激しそうでなんかイヤだ。水を掛けるのはどうだろうか。これはこれで、変に火を噴きそうでコワイような気もする。

 エレガントにテレビを壊す方法って無いですかね? 壊れたことが誰の目に見ても明らかで、かつ、周囲を汚さない壊し方。

Posted by rukihena at 23:24:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメント

TVからACケーブルを引っこ抜くってのはどう?
せーのっ!ブチッ!って感じで。
パフォーマンス的にもいい感じ。
シロウト目にはブッ壊したっぽく見えるのでは?

Posted by え at 2006年4月14日 22:42

うーん、それでNHKが納得するかどうか。
十分修理可能とか言い出しそう。

尚、ファイヤウォールのログを精査したところ、2回ぐらい来たそうです。3年で2回。

Posted by るきへな at 2006年4月15日 00:19