2006年3月17日

YouSD II 1GB(INX-USDII1GAH)を買ったぞ

 昔々、超薄型USBメモリとゆーモノを買ったのだが、小さすぎて紛失してしまった。今頃マスコミでは情報漏えいとか言って大騒ぎしているところだろう。しかしWinny大騒動のおかげでマスク効果が働き、表に出ないかもしれない。

ADTEC AD-UIS256M/U2超薄型USBメモリ「インテリジェントスティック」 USBポ−ト対応フラッシュ...

 コレはちょうどコンパクトフラッシュと同じ幅なので、PCカードスロットに無意味にCFアダプタを刺して、その中にしまっていた。セロテープでサイズを調整して落ちないようにしていたのだが、温度変化によって抜けやすくなる場合があった。そしていつの間にかに抜け落ちていた。


 USBメモリといえば、YouSDを買いたいと常々思っていたのだが、買い増しするほどのものじゃないので買っていなかった。今回、現用USBメモリを紛失するというキッカケが出来たので買った。

 YouSDは、SDメモリなのにUSBポートにも直接ささるという、ボク的には非常に萌えるデバイスである。

【送料無料】SDメモリーカード型超小型USBフラッシュメモリー1GB

 コレも小さいので無くしそうではあるのだが、常にケイタイ(V603SH)に入れておけばまず無くさないだろう。今、ケイタイには256MBが刺さっているのだが、これが1GBになると入れて置ける曲数が増えるので楽しいかもしれない。

Posted by rukihena at 23:42:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメント