2006年3月16日

USENとライブドア

 USENがライブドア系になった。いや、逆か。ライブドアがUSEN系になった。オン・ザ・エッヂが大阪有線に!

 大阪有線は零細有線放送会社を買収して大きくなった会社である。M&A時代の前からM&Aな会社だった。それはそれでいいのだが、ケーブル網を拡大するために、他人(電力会社・NTT)の電柱を勝手に使ってケーブルを張り巡らした。(その後、第一種通信事業者になるため正常化する必要があり、カネを払った。)そんなダークな会社である。

 ダークな会社同士。お似合いですよ。

 今後予想されるライブドアへの損害賠償での支出も織り込み済みで、フジの株を買ったのだと思う。

 今後は著作権無視して勝手に配信して、あとから著作権料を払うとか、そんなビジネスモデルで頑張ってもらいたい。

 でも社長個人で95億円払うってスゲーよな。ボクがそんな金持っていたら1年で1億円づつ使いながら遊んで暮らすと思うのですが。金持ちの考えることは良く分かりませんね。

Posted by rukihena at 23:07:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/377

コメント