2006年3月15日

豊島区立健康プラザとしま

 久々に池袋に行った。なんかこじゃれたビルがあった。

 いつも持ち歩いているダイソーで買った地図を見ると、「健康プラザとしま」と書いてある。見た目と名前のギャップがスバラシイ。いや、地図が古いのかな?

 左の煙突は清掃工場のモノである。清掃工場に健康プラザ・・・。

 そうか。ごみ焼却の廃熱利用で温浴施設でも作ってんのかな?

 と思って返って来てから調べてみたら温水プールだった。

 「健康プラザとしま」としてのホームページがない。豊島区に限定して検索すると大量のページが引っかかるが、全容が一目で分かるページが無い。入居している施設が個別にページを作っているだけという縦割り行政っぷり。

 ハコモノだけは立派なんですがね。

Posted by rukihena at 23:05:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/376

トラックバック

» プール from 池袋周辺情報
池袋のゴミ処理場(遠くからだとサンシャインの隣に少し離れて たつ細長い建物)に温水プールがあるとのこと。 池袋の近くに住んでいて、運動不足の時は行って... [続きを読む]

Tracked on 2006年3月30日 20:46
コメント

一般の会社を検索した場合、たまにありますが「健康プラザとしま」という建物名じゃ見つからないですね。

階ごとに施設名がちがうみたいなので施設のHPを見たいならそれを指定した方が良いでしょう。

たとえば、温水プールなどのスポーツ施設なら「池袋スポーツセンター」で検索すると・・・ありました。
http://www.ikespo.jp/

あと、一応豊島区役所預かりの施設らしいく、豊島区役所のHPにも一部情報は載っています

Posted by 慥蟹 at 2008年6月10日 12:15