2006年3月 1日

SNS

 YahooもSNSをはじめるらしい。

 ボクはSNSのメリットがよくわからない。出来立ての頃は理想と現実が近い形で運用できると思うが、成長すると「誰でも感」が強くなって匿名と殆ど変わらなくなると思う。招待制ってまさしくネズミ算的に成長する仕組みなので、2年ぐらいで匿名になってしまうのではないだろうか。

 すると、2年ぐらいすると別のSNSが発生し、そっちが理想かもというとこで先進ユーザーが引っ越して・・・ というのを繰り返すだけなんじゃないかと思う。

 友達の友達がみな信用できるという前提も大いに疑問である。ボクの例で行くと、前の前の会社の先輩の旧友は宮崎勤だ。

Posted by rukihena at 23:08:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/362

トラックバック

» 同意 from blog版j1亭
同意 [続きを読む]

Tracked on 2006年3月 3日 00:43
コメント