2006年3月 8日

ネットワーク管理者必携

 前のカイシャでは、向かい合った机と机の間に隙間があった。その隙間にはケーブルが無造作に這っており、また、奥行きの長いCRTを最適位置に設置するための空間となっていた。

 その隙間にモノを落とすとタイヘンである。抜いたケーブルやら、文房具やら、CRTの上に飾ってあるボトルキャップやらがその空間に吸い込まれていく。そんな事態になると、CRTをよけて入っていくか、身を乗り出して手を伸ばしてなんとかするか、どちらにしてもタイヘンな状況になる。

 そんなタイヘンな状況で、ニヤニヤしながらカラフルなオモチャを差し出す先輩がいた。

便利?かも。カラフルアイアンハンド

 !!!!!!

 無茶苦茶実用的だ!!!!!

 実用性の無いおもちゃだと思っていたが、利用シーンによってはこんなにも便利なものだったとは!!


 さらに、下記のブツは実用度が増している。価格は殆ど同じで、全長が長い。上のは実測で63cmぐらいである。下のは85cm。

これは便利!【超軽量・マジックハンド】高い所やベッドサイドの小物も楽々キャッチ!

 一般的な机の高さは70cmなので、できればそれより長いほうが良いかもしれない。しかし、肘から手までの長さを足せば、上のヤツでも十分だろう。

 「ウケ狙い」の意図も含めるのなら、上のヤツがいいかな。

Posted by rukihena at 23:10:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

なつかしー!(笑

Posted by よすけ at 2006年4月 5日 00:18