2006年3月 9日

洗濯機故障

 洗濯機の風呂水ポンプが壊れた。

 別に風呂水を使わなくても洗濯はできるのだが、モッタイナイ感が強い。別途、ポンプだけ買ってくる案もあるが、内蔵機能でないとすすぎに使ってくれないので再利用効率が悪い。

 どうせなら洗濯乾燥機でも買うか。と思った。

 ヒートポンプ好きのボクとしては、乾燥にヒートポンプを使うNA-VR1000が欲しいと思った。今時、電熱ヒーターで温めて水道水で冷却除湿なんて無駄の極致ですよ!

 しかし、NA-VR1000は高い。しかも初物。

National(ナショナル) ななめ型ドラム式洗濯乾燥機 NA-VR1000-G クリスタルグリーン

 次のを待とうか。次のを待ったら次のも高いだろうな。安くなった現行型は初物だし、次の次のモデルが出てから旧モデル(今から見た次モデル)を買おうかな。でも、それって2年後ぐらいだよな。

 それなら、安くなった普通の洗濯乾燥機にしてしまおうか。

 などと、悩みまくりである。


 通販で買う場合、旧製品の引き取りをしてくれるところを選ばなければならない。調べるのが結構面倒である。新規の場合でも、搬入設置してくれるところを選んだほうがいいだろう。なにせ90kgもあるブツである。一人で運ぶのは無理だろう。

Posted by rukihena at 23:04:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメント