2006年1月25日

明日のライブドア

 今朝、出かける前にライブドアの板を見たら売りより買いの方が多かった。今までストップ安で値が付かない状態だったが、今日は値が付くのではないだろうか? そう思って買い増しの注文をした。

 午前の取引は東証の貧弱システムの負荷を下げるために中止されている。取引開始は13時からだ。

 家に帰るまで結果を見ないつもりだったが、13時にファミレスにいたのでノートパソコンを開いてしまった。無線LANの様子を見ると YBBUser が開けっぴろげ。

 板を見ると買いが少なくなっている orz 午前のアレは見せ玉ってやつですか??

 不安になって買い注文を取り消した。

 そのままほっといたら、始値の155円で買うことになる。その後164円まで上がったが、終値は137円。危ないところだった。

 しかし、明日は上がるんじゃないかな? 「悪材料出尽くし」とか言って。外資系ファンドが買う話もあるし、フジが売らないかもって言ってるし。

 そもそも1株株主資本の184.54円より下がるのは株としては異常。まあ粉飾決算の数字に意味があるのかという問題もあるので、話半分として92円が妥当なところか。

 今後は92円から184円ぐらいの間をフラフラするんじゃないかと思う。

 明日は187円のストップ高に張り付くかもと予想してみる。明日がライブドアショック後の高値で、明後日以降はフラフラしながらジリジリ降下。そして上場廃止決定で底を打って、再上場を期待する向きが買って・・・って西武鉄道ですな。

Posted by rukihena at 23:19:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://weblog.rukihena.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメント